太る方法 ガリガリの胃下垂からの逆襲

ご飯食べても牛乳飲んでも、間食にお菓子をむさぼっても太れなかった。そこからがんばって吸収率上げていきましたけどね。

太る方法探す前に下痢を解消せよ

f:id:tgfanwy:20170531221627j:plain

太る方法を探している人でよく下痢になる、という人は、太る方法の前にまずは下痢をしないようにすることが大事です。というのも下痢というのはせっかく食べたものをきちんと栄養として吸収しないで体外に排出してしまうことになるからです。

便秘の人からしたら下痢してでも出したい、ということになりますが、下痢している人は下痢している人で課題があるんですね。

具体的には腸の活動を正常に戻さなくてはいけません。腸が正常に動いていないと、栄養を吸収することができないからです。では何が腸の動きをおかしくするかというと、

・糖質の摂りすぎ

・ストレス

・睡眠不足

こういったものだといわれてますよね。糖質の摂りすぎは自分でコントロールできるでしょう。残り2つはすぐにコントロールはしづらいかもしれません。仕事でストレス抱えつつも残業が多くて睡眠不足。。。なんてことは容易に想像できますよね。

でも中長期的にはそういったところにもアプローチをしていかないとけません。仕事が大事か自分の体が大事かということをよくよく考えて、どちらを優先させるか決断をしないといけないのです。もちろんどちらかを捨てるという選択肢だけではなく、両方取るということもできるでしょうけど。

でもまずは糖質の取りすぎをやめることでしょう。これによってだいぶ腸内環境は改善されます。ただ、それと同時に行わなくてはいけないのは、たんぱく質の摂取です。糖質によって荒らされた腸を再建するには、そのための材料が必要です。それがたんぱく質です。お肉、魚、卵といったものを積極的に摂ることでたんぱく質が摂れます。プロテインを飲むのも一つの手ですね。