太る方法 ガリガリの胃下垂からの逆襲

ご飯食べても牛乳飲んでも、間食にお菓子をむさぼっても太れなかった。そこからがんばって吸収率上げていきましたけどね。

太る方法とか言う前に睡眠

f:id:tgfanwy:20170629221115j:plain

太る方法を探している人で、睡眠は大事ですか?という質問がどきどきあります。でも睡眠を大事にしないって太る方法以前の問題のような気がします。人間は眠らないと生きていけないのではないでしょうか。だから睡眠で太るという前に、まずは自分が睡眠不足になっていないかどうかをチェックしましょう。

睡眠中に体は修復したり、たんぱく質などの材料を元に体を作っているわけです。もちろん日中にも、起きている間にも作っているでしょうけど、圧倒的に使っている方の割合が多いでしょう。その割合が夜は増えるということです。だから夜、というか睡眠をとらないと、太る太らないよりも前に生きていくことに問題が発生するかもしれません。

若いうちはまだ体の細胞分裂が活発だからいいかもしれませんが、40歳を超えてくると大変です。徐々に細胞分裂も収まってきますから、そうなると睡眠時間をしっかりとらないと、再生の時間がなくなるわけです。どんどん体が小さくなっていきますからね~