太る方法 ガリガリの胃下垂からの逆襲

ご飯食べても牛乳飲んでも、間食にお菓子をむさぼっても太れなかった。そこからがんばって吸収率上げていきましたけどね。

リンゴジュースは太りやすい?

f:id:tgfanwy:20170621224714j:plain

りんごジュースを太る方法として勧めているサイト、結構あります。理由は糖質がたくさん入ってるから、ということのようです。カロリーが高いということも理由のようです。

しかし、実体験からすると、りんごジュースを飲んでも太りませんでした。というか太る方法を探している人達にとって糖質は太るための食料にはならないのです。そういう情報を発信している人ほど自分は太りたいと思ったことがない、というケースがほとんどです。

太る方法を探している人であれば実体験からわかると思いますが、甘いものを食べても太れないんです。だから困っているんです。それで太れるんだったら誰も太る方法なんて探していませんから。

そして糖尿病の半分くらいはBMI的には太っているどころか痩せ型の体型の人だということからもわかるように、やせていても、太ることができなくても糖質自体は体に悪影響を与える可能性あるんです。

だから、太れないからといって太っている人がやっていることをまねてリンゴジュースを飲むなどして甘いものを食べたところで太れないのです。一時的には太ることはあっても、続きませんね。逆リバウンドというか、再びやせてしまうんですよね。だって甘いものって実は栄養は入ってませんから。この場合の栄養とはたんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルのことです。