太る方法 ガリガリの胃下垂からの逆襲

ご飯食べても牛乳飲んでも、間食にお菓子をむさぼっても太れなかった。そこからがんばって吸収率上げていきましたけどね。

アルコールで太る発想は危険

f:id:tgfanwy:20170611151955j:plain

アルコールで太れるか太れないかというと、太れる人はいるでしょう。お酒好きで、

食べるほうも進んで、楽しく飲める。ということであれば、精神的にもいいのかも?

とは思います。

ただ、やはり欠けてくるのが健康的に、というところです。お酒も選べば健康的な

太り方になる可能性はあります。例えば、ワインに入っているポリフェノールとか

そういったものはあります。

だからといってアルコールが積極的に摂るべきものなのかどうか、、、ということは

ちょっと疑問です。

jp.wsj.com

こんな情報もあります。因果関係があるかはわからないが、関連性がある、

というのはなんともあいまいな表現ではありますが。。

 

そして何よりアルコールを飲むということはほぼその後の活動はできなくなる

わけです。酔っ払ってしまいますから。酔拳くらいですかね。それも格闘技

というw

となると、もっと効率的に時間を使う、ということだってできるはずです。

筋トレをする、プロテインを飲むとかね。太るということの意味をもう一度

考えるとアルコールで太るというのが自分の体を健康上のリスクにさらすことに

しかならないということがわかってくると思います。

ぶくぶくと太るでもいい、という人は確かにそれでもいいのかもしれないのですが。

次の日に気持ち悪くなっても太れるなら、、と考えているのであれば、それはもう

末期症状ですから、是非考え直して欲しいところです。