太る方法 ガリガリの胃下垂からの逆襲

ご飯食べても牛乳飲んでも、間食にお菓子をむさぼっても太れなかった。そこからがんばって吸収率上げていきましたけどね。

ベジタリアンの太る方法

f:id:tgfanwy:20170709193218j:plain

ベジタリアンがチェックすべきこと

ベジタリアンの方で痩せたい。そう思う人はまず考えなくてはならないことがあります。それは、栄養面は足りているか、ということです。ベジタリアンになった経緯は様々だと思います。お肉を体(胃腸)が受け付けなかった、畜産物の現場に行った後にお肉を食べれなくなった、などなど。

ただ、動物性食品なしで栄養面を満たすのはそれなりに大変です。別に動物性食品を進めるわけではないですが、まずは自分自身が栄養不足になっていないか、これが最初にチェックすべきことです。たんぱく質が不足していたり脂質が不足していたり、さらにはビタミンということもあります。不足しているものについて、まずは食品から取れるものかどうか、ということを検討してみましょう。サプリは次です。最初にサプリを検討してしまうと、ベースを食事から摂るということができなくなります。サプリはその名のとおりあくまで補う形にするのがいいでしょう。

場合によっては胃腸の消化する力、吸収する力が不足している場合があります。お肉を受け付けなくなって、ベジタリアンになった人はこのケースかもしれません。要は胃腸が消化する力を失ってしまい、そんな胃腸でも消化できるのが野菜だった、ということです。いわゆるリーキガット症候群でしょうね。この場合はリーキガットをまずは治すことが最優先されます。糖質をやめるなどして胃腸の回復に努めましょう。

筋トレを始める

栄養不足にはなっていない、ということがわかったら次は筋トレです。太るためには筋トレは必須でしょう。太るというのは脂肪を増やすか筋肉量を増やすかのどちらかです。そして脂肪だけを増やすというのはあまりオススメできません。となると、増やすのは筋肉になってきます。別にムキムキのマッチョになるわけではありません。いまより少し筋力をつけることによって、体全体として重くなる、ということですので、できるだけ全身を使う筋トレがお勧めです。